私は事務員をしています。

アンケート集計

ハガキ・FAX・メールでの応募なのですが応募された情報(氏名・年齢・職業・住所・電話番号・感想)を全てエクセルで打ち込み上司へ提出しなければなりません。
少ない時で数十件、多い特で千件以上応募があります。
それを全て打ち込むのにかなりの時間を要し、手も腱鞘炎になりそうです。
ふだんは経理業務をしており、時間の合間に打ち込み作業をし件数が多い時は手伝ってもらっています。
発行している紙面によって提出する上司が違うのですが、単に当選者決めや感想などを見るだけの方、それをデータベース化して統計を作成する方まちまちです。
私達の努力もむなしく、一度目を通して削除「入力しても意味ない?」と思う事もしばしば。
よくプレゼント応募をやっている企業は応募者の情報をいちいち入力し統計をとっているのでしょうか?私の会社は地方の中小企業なので入力はかなり大変ですが出来ない訳ではないのですが、大企業とかは全国で何万件とかある応募者の中から当選者を決める作業はどうやっているのか?また、統計など取ったりしているのでしょうか??他の企業ではどういう風にしているのか疑問に思い質問してみました。
いくつかの記事のなかでは、これが一番「そのまま文字起こし」版に近いような感じがします。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
ワイド的中率75.8%平均配当額\97166レース刊行記念の会チケットプレゼント応募はがきつき。
ただね。
今日は、アンケートをします。
ご意見をsocialanalys@go2.enjoy.ne.jpまでお寄せください。
それとも当選のはがきだけ読むのでしょうか。
また、それぞれの会社などによって違うとは思いますが、どうやって当選者を決めるのですか。
私の趣味は文字起こし。
私の趣味は文字起こし。
私の趣味は文字起こし。
私の趣味は文字起こし。
現場の仕事を増やすだけ。
聞き取れねーよ。

プレゼント応募などに官製はがきで応募、とよく聞きますが 普通の切手を自分で貼る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。